手抜きでない餃子を望むか?よろしいならば手作りだ

こないだ手作り餃子はありかなしか問題というしょーもないネタを取り上げたわけですが、実際問題手作り餃子ってどれくらい大変なんですかね?

旦那は餃子作った事ないからわからんのやろ!みたいな反応もありましたけど、確かに作った事ないとわからないですよねー

と言うことで、実際に作ってみたので、どうぞ!

〜レシピ〜
餃子の皮:20枚(大判だと丁度いいかと)
合い挽き肉:200g
塩:2g
キャベツ:1/4玉
ニラ:1束
ニンニク・生姜:少々(チューブでちょっと手抜きw)
おまけの水分(鶏ガラスープを水で溶いたもの)50cc

どうでしたか?

大変かどうかって言われれば、ぶっちゃけ大して難しい事もなく、誰でも作れると思います。

が、時間がかかるのは間違いないです。

僕はネタでやってるんで、少々時間がかかろうがいいんですけど、これが毎日の家事の一部となるとめんどくさいのも分かります。

味に関しては、手作り補正があるんで市販のモノより美味しく感じましたけど、目隠しして比べられたらワンチャン冷凍餃子に負けるかもw

結局のところ手作りって、その部分を評価されるからいいのであって、手作りしてくれてありがとうみたいな感謝の気持ちも無いような人にわざわざ手作りでご飯作っても、どーせわからんのやから、手抜きだろうがなんだろうが冷凍のもの出しとけばいいんじゃない?ってのが今回の感想ですね。

まぁ色々大変な事とか嫌な事もあると思いますけど、上手に手を抜いて頑張っていきましょう!

この他にもYouTubeに動画をまとめてあげているので、こちらもチェックしてみてください!

ついでにチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

Youtubeチャンネルはこちら▼ YouTubeリンク

対面でのマンツーマン指導も行っています!

成績がなかなか伸びない…とお悩みの方は、覗いてみてください

相談&1ヶ月の体験を無料で行っていますので、お気軽にどうぞ!

個別指導塾プレスト▼ 塾HPリンク

質問はTwitterの方によろしく!

極力全部対応します!(問題の解説は勘弁してね〜)

電話での相談はYouTubeLive中のスカイプ凸でなら対応します!

あらかじめDMで内容を伝えていただけるとスムーズかと思います

Twitterはこちら▼ Twitterリンク