共テまで後1ヶ月!今やっておくべき事!【大学/受験/共通テスト】

さて…いよいよ共通テストまで1ヶ月になりましたね!

これまで色々大変だったと思いますが、もうすぐ本番です

気合入れていきましょう!!!

みたいな事を学校や塾なんかで言われていると思いますが、この時期になってくると焦りと緊張から段々何をやるべきかわからなくなってくるものです

例年この時期になって何をやるべきかわからなくなってアタフタしてる人がいますが、大丈夫です

例年の話なので、ちゃんと対応法はあります

一番やってはいけない事は、現状の焦りや緊張を無理矢理気合で押さえこもうとする事

そんな事をやっても意味がない(と言うか、逆に焦りが生まれるだけで逆効果)です

まず最初にやって欲しいことは、一旦落ち着くこと

みんな焦っているし、緊張しているので心配しなくて大丈夫

あなただけが不安なわけではありません

冷静にいきましょう

この時期にもやるべき事はありますし、まだまだできる事もあります

と言うことで、今回は共通テスト1ヶ月前にやるべき事を動画にまとめたので、どうぞ!

どうでしたか?

もちろん今年はセンター試験から共通テストに変更された初めての年

データも少なく、何をしたらいいかわからず不安なのは分かります

ですが、焦ってアレコレ手を出しても結局全て中途半端になるだけです

共通テスト前日に中途半端な参考書、問題集が山積みになっていた時の不安さはハンパではありません

今やるべきは手元にあるその参考書を完璧に頭の中に入れる事です

余計なことをする必要はありません

今までの努力をしっかり振り返り、整理する

これが今やるべき事であり、できる事です

ここから先はメンタルの勝負でもあるので、自ら焦りを増幅させて自滅しないように注意しつつ、やるべきことをしっかりと頑張っていきましょう!

この他にもYouTubeに動画をまとめてあげているので、こちらもチェックしてみてください!

ついでにチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

Youtubeチャンネルはこちら▼ YouTubeリンク

対面でのマンツーマン指導も行っています!

成績がなかなか伸びない…とお悩みの方は、覗いてみてください

相談&1ヶ月の体験を無料で行っていますので、お気軽にどうぞ!

個別指導塾プレスト▼ 塾HPリンク

質問はTwitterの方によろしく!

極力全部対応します!(問題の解説は勘弁してね〜)

電話での相談はYouTubeLive中のスカイプ凸でなら対応します!

あらかじめDMで内容を伝えていただけるとスムーズかと思います

Twitterはこちら▼ Twitterリンク