滑り止めでも〇〇万円?大学受験費用高すぎるやろ!【大学受験/入試/受験料】

大学受験は合否が出るまで合否がわからない(当たり前)

なので、みなさん滑り止めとして複数の大学を受験するわけですが、滑り止めの選択法がめちゃくちゃな人が多い…

でも皆さん、受験にはお金がかかるんですよ?

タダで受けれるわけじゃありません。

受験生にお金の話をするのはどうなん?って意見はごもっともですが、お金の意識がないから変な滑り止めの受け方しちゃうんですよね

と言うことで、今回は滑り止めにどれくらいお金がかかるのか動画にまとめたので、どうぞ!

どうでしたか?

めちゃくちゃかかるでしょ?お金

あくまで、今回のケースは1校のみ受験するケースを見ていきましたが、中には3つも4つも受ける人も…

ぶっちゃけお金の話は各ご家庭でしてもらえれば良いんですけど、何も考えずに滑り止め受けまくるのはどーなん?とも思うんですよ

しかも、受験生は親御さんにお金を出してもらっている立場。

どうしても必要なら仕方ないですけど、よく考えずに受験しまくるのはあまり良い気はしません(あくまで個人的な感想)

皆さんの最終目標は、第一志望に受かること!

滑り止めはあくまで、滑り止め。

第一志望に受かってしまえば、行かない大学です。

そんなところに大金を払うくらいなら僕にくださいw

第一志望に合格させて見せますよ!

…というのは冗談として、変にビビりすぎるのはよくありません

滑り止めは必要最低限にして、第一志望合格に向けて頑張っていきましょう!

この他にもYouTubeに動画をまとめてあげているので、こちらもチェックしてみてください!

ついでにチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

Youtubeチャンネルはこちら▼ YouTubeリンク

対面でのマンツーマン指導も行っています!

成績がなかなか伸びない…とお悩みの方は、覗いてみてください

相談&1ヶ月の体験を無料で行っていますので、お気軽にどうぞ!

個別指導塾プレスト▼ 塾HPリンク

質問はTwitterの方によろしく!

極力全部対応します!(問題の解説は勘弁してね〜)

電話での相談はYouTubeLive中のスカイプ凸でなら対応します!

あらかじめDMで内容を伝えていただけるとスムーズかと思います

Twitterはこちら▼ Twitterリンク