おい!やってくれたな横国!他の国立も続くかも…【横浜国立大学2次試験中止/2021】

タイトルにも書いてますけど、横国は二次試験がなくなりました…
横国といえば、神奈川にある国立大学で、わかりにくい場合は、皆さんの県名を関する大学(岡山在住の方であれば岡山大学)で置き換えてもらえれば、ことの重大さはわかるかと思います。

すでに大学二次試験に関する情報は公開していて、発展的な内容は問わない大学など、いろいろあるので、今志望している大学がどうなっているのかはチェックしておいた方がいいですよ。

今回の件でおそらく横国のボーダーラインは高くなると思いますが、他の大学もどうなる事やら…

さらに今年からセンター試験が共通テストに変更され、出題傾向も変わる事から非常に荒れることになるとおもいます。

変に脅かしてもしょうがないんですけど、荒れることも想定して準備しておきましょうと言う話ですね。

当面はコロナも収束しそうにないですし、現段階では2次試験がある予定の大学も、ことの次第によっては急遽なくなる可能性もあります。

例年以上に共通テスト(センター試験)の重要性は高くなりますし、共通テストでしっかり点をとっておくとリスクヘッジにもなるので、しっかりと対策をしておく様にしてくださいね。

この他にもYouTubeに動画をまとめてあげているので、こちらもチェックしてみてください!

ついでにチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!

Youtubeチャンネルはこちら▼ YouTubeリンク

対面でのマンツーマン指導も行っています!

成績がなかなか伸びない…とお悩みの方は、覗いてみてください

相談&1ヶ月の体験を無料で行っていますので、お気軽にどうぞ!

個別指導塾プレスト▼ 塾HPリンク

質問はTwitterの方によろしく!

極力全部対応します!(問題の解説は勘弁してね〜)

電話での相談はYouTubeLive中のスカイプ凸でなら対応します!

あらかじめDMで内容を伝えていただけるとスムーズかと思います

Twitterはこちら▼ Twitterリンク